2012年08月17日22:11キンタイズム・・・29

最近中国韓国の問題が目まぐるしい。
どうしたものかと思います。
今日は少しこの辺について記したいと思います。

まずは尖閣諸島の問題。
前回の漁船衝突問題で民主党の逃げ腰対応のおかげで、今回尖閣諸島に上陸を許してしまった。
強制送還という早期決着をはかった形だが、今後ますます中国からこのような問題が多発しかねない状況に危機感が高まる。
今回は、前回の失策を踏まえ、国内法でしっかりと裁くべきであると思います。
香港を除き、中国内では中共がデモなどの火消しに躍起になっている。
反日デモの名目で暴動が起こり、中国共産党への矛先が向きかねない状況だからだ。
実際、先日も反日デモから政府の建設物の破壊行動などが起きている。
まあ、尖閣や近隣アジア諸国の海洋領有権を巡る紛争を中国は仕掛けて、中共への人民の不満をそらしたり、ガス抜きに使っている。
仮に日本が国内法に基づきしっかりと裁いたとすると、中国内で暴動になりかねないのが実情。
問題が長引けば、紛争が起きかねないし、そうなれば経済的に双方多大なる被害を受ける事になるのは明らかです。
しかしながら、日中の経済問題を含め外交問題になると民主党政権は考えているが、単なる外交問題ではない。
領土を危険にさらすと言う事は国家の主権に関わる問題であり、安全保障という国家の基軸に関わる問題でもあります。
民主党にはこういう意識がずれており、危機管理能力に欠けているように思います。

次に李明博韓国大統領の竹島訪問及び天皇陛下訪韓、謝罪発言問題である。
いきなりの竹島訪問にどうしたものかと思っていましたが、天皇陛下訪韓謝罪発言には正直憤りを感じた。
テレビや新聞では、「李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、天皇陛下が訪韓しようとするなら「(日本の植民地支配からの)独立運動をして亡くなった方々を訪ねて心から謝罪するならば来なさいと言った」と述べた。と報道されている。
これは、韓国大統領府によって表現をすり替えたものです。

正確には現場で「日王が韓国を訪問したいのならば独立運動で亡くなった人々を訪ね、足を縛って、跪いて謝罪するなら来なさい!」「痛惜の念という単語ひとつで訪ねてくるなら(訪韓は)必要ない」と言明している。
 

「足をしばって、ひざまづいて謝罪するなら」韓国大統領・天皇を侮辱



この足を縛って跪いて謝罪というのは、天皇陛下に対するとんでもない侮辱であり、国辱であると思います。明らかに常軌を逸している
一国の大統領が、他国の皇室に向かって言うような発言ではなく到底許されるべきものではない。
仮に李明博が謝罪したとしても許すべき事ではない。
更に、「日王は韓国民に心から土下座しに来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる重罪人が土下座もしない、 言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ」
といったとも言われている。
「極めて遺憾」等と生ぬるい事を言っているが、このような国辱を受けた以上、しっかりと制裁すべきであると思います。
韓国では、竹島で日本を仮想敵国とし、軍事演習をし、竹島にイージス艦2隻、駆逐艦4隻、潜水艦2隻など配備しようとしている。
こういう状況を踏まえ、しっかりと制裁を行い、国交断絶も視野に入れ本格的に動くべきだと思います。
このような、隣国より国家の領土、国民の生命と財産を守るためには、怯まずに立ち向かうべきだと思います。
事なかれ主義や隣国の内情を察する等と言っている場合ではない。
実際に、日韓スワップ協定の見直しを示唆したら、韓国の国債金利が急騰している。
これは、日本が日韓スワップを破棄するかもしれないと判断した外国人投資家が国債を売りに転じたためである。
スワップ協定中止となれば韓国経済は、大打撃を受け沈むのも時間の問題だ。
すでにイラン中央銀行は韓国の2銀行とのウォン決済取引を中断を決めている。
日韓スワップだけではなく、輸出入についても即刻断絶すべきだと思います。
当然のことながら輸出入を制限すれば、それなりに日本もダメージを被ります。
ただこれは、経済問題とか外交問題という域を超えてます。
相手が宣戦布告しているようなものです。
これに怯むと言う事は、即ち敗北を意味します。
徹底的に制裁を加え、敵国と化した韓国には国交断絶が必要であると思います。
サッカーの問題にしてもそうだが、これまでの日本の事なかれ主義が韓国の無礼な態度や言動を助長したともいえる。
しっかりとした、態度を示すべきであると思います。
また、李明博の発言も原文のまましっかりと報道すべきだと思います。

民主党になって、外交をふくめ隣国に舐められっぱなし。
日米同盟も脆弱になっているし、解散総選挙で保守政権の樹立を切に願いたいものだ
今回の出来事で、やはり安倍氏の再登板の必要性を重く感じました。
やはり、自国は自分たちで守るという国防と言うものを考えなければいけないときにきていると思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hitomi♪   2012年08月19日 17:43
今回の竹島と尖閣諸島の件は、酷く悔しい思いです。
身に覚えのない因縁をつけられているようで気持ちが悪いのです。

現政権には「国家」を感じられません。

それにしても、もう少しこちら側が強くならなくてはと思います。・・・日本人の思考回路です・・・苦笑いしてしまいます。
反省のない者は無知が深くなるものですね。無知から抜け出せません。

スワップ協定の件、そもそも韓国人で知っている方、どのぐらいいらっしゃるのでしょうかね。あずみさん・・・もともとあまり褒めたくないのですが、初動はOK???と思って良いのでしょうか。
韓国って自責の発想がなさそうなので話し合いも苦労しそうです。
2. Posted by kinta   2012年08月19日 18:51
hitomi♪ さん、どうも

今回韓国に対しては、しっかりと経済制裁を加えるべきです。
中国はじっと韓国への対応をどこまで日本がやるのかを見ていると思います。
尖閣についてもひるんではいけません。
やはり憲法改正し、武装しなければいけないところに来ていると思います。

安住氏はぬるいですよ。
そもそも、韓国国債買おうといったひとですからね。
こんな侮辱を受けているわけですから、韓国の国債は売り、スワップも直ちに破棄すべきです。
輸出制限までやれば、かなりのダメージを受けると思います。

韓国も日本が本気で怒っているようだと思い、経済的な制裁に戦々恐々となっています。
互いに冷静になどとぬかしていますが、自分らの行なった行為に対して謝罪しようとは言っていない。
こういう輩には、徹底して怖さをわからせねばいけないと思います。

尖閣についても、民主党の無策からこのような結果になっています。
今後次政権でしっかりと対応する必要があると思います。
3. Posted by エリア467   2012年09月12日 21:28
1 KINTA様


こんにちは
そちらは如何ですか
僕の所は、今日も明日も真夏日の蒸し暑さで、今日も外では蝉が元気に鳴いておりました

さて、竹島・尖閣諸島、いよいよ韓国・中国との緊張が高まって参りましたね

このKINTA様の記事アップの後の両国の対応、特に大韓民国の対応は、僕も唖然とさせられました・・・

非常識にも程がある。

韓流ファンの妻も、呆れ果てました。

首脳の親書を開封もせずに、しかも書留郵便で返送して来る・・・

有り得ませんね、断じて。


普段はとても冷静で温厚なkINTA様が、今回ばかりは怒り心頭と申しますか、かなり憤慨されている様子でちょっとそちらの方が僕にとっては少し怖かったのですが・・・


それはそうとしても。

僕の意見もKINTA様から見たら生温いとお叱りを受けるかも知れませんが、弱い人間や国家ほど吠えるものだと僕は思います。

確かに21世紀に入っての韓国経済の躍進は凄まじく、SAMSUNGの時価総額はSONY,PANASONIC,SHARPの合計額を上回っているとか。
とても悔しい事ですが、仮に彼等と戦争状態に突入したとしても、日本国海上自衛隊の戦力は大韓民国海軍のそれを遥かに凌駕します。

日本国はその気になれば、大韓民国を完膚無きまでにブチのめす事は十分に可能と僕は考えます。

でも、相手のああした下らない、非常識な行動や挑発に乗ってしまうのも大人気無いのかなと思います。
4. Posted by エリア467   2012年09月12日 21:30
2 僕は不幸にしてか幸いにしてか、大学浪人をかなり重ねてましてですね
地元の河合塾浜松でのサテライト(衛星通信)講義で、当時(今もでしょうか?)超有名な世界史の青木裕司先生の講義を受けていて、彼の語る朝鮮史が印象的で今も覚えております。
因みに、彼は福岡県出身ですが、彼が講義中力説するには、日本は過去に太平洋戦争時には朝鮮総督府を置いて朝鮮人を蹂躙して暴力で支配していた。
また、当時朝鮮の皇室に相当する女性皇族を当時の日本軍人が強姦・陵辱・暗殺していた。
そうした惨たらしい所業を、我々の先代は朝鮮民族に確かにしていた過去が有ると言うものでした。

青木裕司先生が仰る事は、僕としては信じたくない目を背けたくなる内容でした。
しかし、サテライト講義の特徴なのですが、豊富な写真や動画を駆使しての青木先生の熱い講義はとても強烈で、そこで目の当たりにした客観的資料は、我々日本人の先代の大日本帝国軍人達の醜い側面が明らかになっておりました。


それ等が事実であるとしたら、今の彼等が日本国を嫌うのも無理からぬ事なのかと思えなくもありません。
KINTA様を不快にしてしまったら、ごめんなさい。


しかし一方で、KINTA様も御指摘の通り、日本国は既に中華人民共和国や大韓民国には巨額の経済援助を現在も継続している事実が有りますよね。
ここら辺の日本政府の国内・国外向けのPRも今一なのかと僕は思いますけどね。


ああして日本大使館前に従軍慰安婦の銅像を設立する彼等の心理の真実を僕は知りたいです。

日本国は原子爆弾を2個も落とされて、世界人類史上最大最凶最悪の破壊を被ったのに、現在の広島市民も長崎市民の皆様も、アメリカ合衆国に怨嗟の声を向ける向きは少ないですよね。
そのアメリカ合衆国は、戦後は一貫して日本国の最大の貿易相手国であり、最大の友邦国なのですが。
5. Posted by エリア467   2012年09月12日 21:32
2 余り大きな声では言えませんが、僕の実家の会社も、中国工場にて中国人の大きな裏切りに遭遇し、経営に大打撃を受けました。

それでも、親父(会長)後継者の弟(社長)は相手をいつまでも恨む言動はしていませんけどね。


それと、これはオカルト好きの僕の見解なのですが
以前に霊能者として良くテレビに出演していらした三穂希祐月さんの著作物によりますと、日本はかつてそうした様に、今度は中国の侵略を受けて、日本人は皆穴の中に住まなければならんくなるとか・・・

またアメリカ合衆国で2000年位に話題になったタイムトラベラー「ジョン・タイター」の見た2038年の世界に拠れば、その時には朝鮮も日本国も台湾も強引に中国に併合されていると言っておりますね・・・


最近の中国の動きを見ると、それも強ち否定して笑い飛ばす事が出来にくくなっている面も有るのかなと思ってしまいます。


こうした隣国の動きを受け、自民党総裁選にては安倍さんや石破さんが集団的自衛権の行使を訴えておりましたね。
最もであると僕も思います。


最近、大分県の親友と電話で話しまして、いつかは靖国神社に参拝したいものだと意見を同じくしました。

僕と仲良くして下さった北陸の医療センターの内科医の先生は、護国神社(病院の目の前)への参拝がお好きだった様で、思想的には保守のお考えでいらっしゃいました。
6. Posted by エリア467   2012年09月12日 21:34
しかしながら、他国の領土への侵略はやはり断じて赦されるべきものではありません。

悲惨な第2次世界大戦は、ナチスドイツの露骨な暴力と侵略により引き起こされました。


今、日本国が直面している外交問題は、全国民が冷静に注視すべき大問題ですよね。


先に手を出すのはマズイとしても、僕が思うには、日本国が保有するイージス艦などの最新鋭の海上戦力を竹島・尖閣諸島の周辺に展開させるべきだと思います。



だらだら駄文をすみません。


KINTA様の僕のブログでのコメントは、妻や親友達の間では大変に好評ですよ

また、今度ともどうぞ宜しくお願い致します。


では、一旦失礼致します
7. Posted by エリア467   2012年09月14日 21:27
お邪魔して、速報みたいな・・・。


我が国の最高裁判所のホームページが、中国国籍と思われる勢力にハッキングを受けました。

トップページにて、尖閣諸島の魚釣島が、中国名:魚釣島に変えられて、中国国旗が立てられました。

これこそ、ネットの釣り

なぁんて、馬鹿な冗談なんてのたこいている場合ではありませんよね。

本当に信じられない人達・・・。

中国や韓国の人達って、そこまでするかっつぅ・・・。

困りましたね
8. Posted by kinta   2012年09月15日 11:48
エリア467さん、どうも

お久しぶりです。
元気でしたか?
仕事が忙しく、放置気味になっております。
今の政局の事も書きたいこともあるんですけどね。

さて、今回の中国韓国の問題ですが、民主党政権ではもうどうしようもない感じです。
韓国に対して、パフォーマンス的にいろいろと言っているが、結局何もやらないまま・・・
APEC首脳会議の時に韓国の李明博と笑顔で握手する野田氏をみて、落胆した国民も多いのではないかと思う。

さて少しづつ解説したいと思いますが、サムスンはたいした事無いです。
技術力ないし、製造で使っている重要な設備は日本製。もちろん要になる部品なども日本製です。
日本が本気でそっぽ向いたら、あっさりと消滅するのではないかと思います。
いまは、アップルの訴訟ですでに涙目ですが・・・
ここで、認識して欲しいのは、日本企業が不甲斐ないのではないという事です。
今日本企業が苦労しているのは、政府の無策による円高の影響がかなり負担になっているということと、日本の高い技術力を政府が海外に売り込む戦略が乏しいという事です。
やり方によっては、大きく飛躍できる可能性は十分にあると思いますよ。

9. Posted by kinta   2012年09月15日 12:10
さて、青木裕司氏ですが、以前知人が彼の本を持っていたので、少し拝読しましたが、僕の感想はなんとも左翼化された自虐史観をベースに偏向的に記されているように思いました。
客観的な事実を元に書かれた様には感じられず、残念な印象しかありません。
あれ?これ違うよなって言う所が目白押しでしたので、途中でバカらしくなり読むのをやめましたけど、きちんとした歴史観を持った方には思えませんし、出鱈目な内容にも思え、彼の根本的な立ち位置というか客観性に疑問が残り、史実に基づいた本とは言いがたいと思います。

まあ戦後自虐史観の植え付けを教育されてきましたから、こういう左翼的なものがまかり通るのも仕方ない部分はありますが、やはり安倍氏の教育改革の必要性を強く感じます。



10. Posted by kinta   2012年09月15日 12:30
以前僕が紹介した本、「日本人はとても素敵だった」(楊 素秋著)、「世界が愛した日本」(四条 たか子・著、井沢 元彦・監修)等を一度読んで、間違った自虐史観を少しでも払拭してくださいね。
お勧めですよ!

僕も過去に中国で仕事した事がありますが、中国の方と仕事する場合、どんなに良さそうな人でも80%以上信頼するのは危険であると教えられてきました。
日本人の感覚で仕事しようとするとひどい目にあうことはあたり前。
裏切りや騙すなんてことは良くあることですよね。
商売などで嘘をつくのも商売のテクニックだと正当化するようなかんじですからね。
日本の常識は通用しない国です。

そもそも中国と韓国はゆすりたかり国家です。
日本の支援があったから、今の状態があるのに恩を仇で返すのをためらわない。

かつて江沢民は「押せば引く国」と日本を表し、事あるごとにゆすりたかりを仕掛けてきました。
それに触発されて韓国も同様にそういう路線を進んできたというのが事実です。

日本になら、強硬な事をやっても大丈夫だと舐められています。
特に、民主政権になってから、日米同盟が希薄になり今回の問題に発展しています。

しかしながら、今回の韓国は明らかにやりすぎです。
現大統領の暴挙ですからね。
11. Posted by kinta   2012年09月15日 12:54
李明博は、水面下で中国と連携したかの様なタイミングで今回の行動に出ています。
自分の立場をわきまえず、天皇陛下を侮辱した事は明らかにやりすぎです。
今回ブログで示した正規の発言(韓国が報道している内容)を日本で報道すれば、多くの国民は国交断絶へ傾いた事と思います。
日本国民として許せない事です。
韓国には、今後大きなツケを支払わせるべきであると思います。

かつて、チャーチルは日本についてこう記している。

日本人は無理な要求をしても怒らず、反論もしない。
笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。
しかし、これでは困る。反論する相手を捩じ伏せてこそ政治家としての点数があがるのに、それができない。
それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。すると議会は、いままで以上の要求をしろという。無理を承知で要求してみると、今度は、笑みを浮かべていた日本人はまったく別の顔になって、「これほどこちらが譲歩しているのに、そんなことをいうとは、あなたは話の分からない人だ。ことここにいたっては、刺し違えるしかない」といって突っかかってくる。

12. Posted by kinta   2012年09月15日 12:59
これは、昭和十六(一九四一)年十二月十日、マレー半島クァンタンの沖合いで、イギリスが誇る戦艦プリンス・オブ・ウェールズとレパルスの二隻が日本軍によって撃沈されたときの日記だが、チャーチルは、これによってイギリスはシンガポールを失い、インドでも大英帝国の威信を失うのではないかと心配しながら書いている。

チャーチルは、「日本にこれほどの力があったのならもっと早くいってほしかった。日本人は外交を知らない」と書いている。つまり、日本は相手に礼儀を尽くしているだけで外交をしていない、外交はかけひきのゲームであって誠心誠意では困る、ということらしい。

李明博は、超えてはならない一線を越えてしまった。
日本の眠っていた虎の尾を踏んでしまったわけである。
次政権には、牙をむいて襲って欲しいものである。
まずは、経済制裁をしっかりと行うべきである。
今回の暴挙による謝罪なども一切無いわけだから当然であると思います。
13. Posted by kinta   2012年09月15日 13:12
中国の反日デモについては、この連休も拡大するでしょう。
現在中共内部も少し混乱しています。権力闘争や習近平の体調不良、いろんな思惑が交錯していると思います。
日本の尖閣国有化の発表で尖閣への挑発や今回のデモを容認してますが、これは、中国人民の不満を膨らませないように躍起になっているように分析します。
しかしながら大規模な暴動になった場合、命取りにもなりかねない。
反日デモを名目に反中共に変わる可能性が高いからです。
そうなれば一気に民主化の波が全土に広がることになると思います。
党大会が終了するまで、ぴりぴりとした空気が漂い、常に危険と背中合わせというのが中共の実情ではないでしょうか?
中共内部の権力闘争も激化していると思います。

コメントする

名前
 
  絵文字