2008年08月

2008年08月30日02:08眠ろうと思ったら・・・

先ほどまで、映画を見ていて、日記に感想書いたので、眠ろうとしたのだが、TVで朝まで生テレビをやっている。
今日に議題は、「皇室」らしい。
見らずに寝るつもりだが、YOUTUBEの動画を思い出したので、日記に記しておこうと思う。

興味がある方は、ご覧下さい。



BGMが好きだなぁ・・・
プライドのテーマソングをかけているところがいい。
ちょっと酔ってるかも・・・
さて寝ようかな




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2008年08月30日01:58あちゃー

c863a873.jpg34e358e6.jpg

金曜で飲みにも行かなかったので、ビールとワインとチーズ等のつまみを買って、早めに帰宅し映画を見る事にした。
1本目は、リアル鬼ごっこ。
パラレルワールドを描いた映画だが、感想として今ひとつ。
所々に脚本の甘さを感じてしまった。
ということで、★★です。
2本目は、ウォーターホース。
驚いた事に、最初の字幕でこれは実話であると・・・・
超常現象やUFO、UMAなどに興味がある僕だが、この映画どうしても実話と思えない。
っていうか、完全にフィクションだろう。
内容は、実に単純。
これもまた、★★です。
今日は外しっぱなし・・・
もう一つ借りてきているが、明日にでもしっかり見よう。
ちょっと真面目な映画なので、ゆっくりとお酒抜きで見なきゃ!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2008年08月24日07:54泣けるっ

c6a3402e.jpg7fdcc0ad.jpg7f9fe3d4.jpg

昨日の夜、マリと子犬の物語を見た。
こういう展開になるだろうと思いつつ、見ていって期待を裏切ることなくそうなっていくのだが、実に良く描かれており、飽きさせることなく、感情を上手く表現している。
途中マリのけなげな姿に思わず泣いてしまった。
子役の演技にも泣けた。
途中と終盤に泣ける映画だ。
この映画は、実話を元にした映画らしい。
震災後、山古志の方をはじめ、多くの方を勇気付けることになったらしい。
評価は、★★★★★です。
個人的には良い映画だったと思います。
子供と動物の直球には弱いです。
ばっちり泣ける映画です
見る時は、ティッシュが必要になる事必至!!!
泣いたせいか、今朝は実に気持ちが良くスッキリしている。
お勧めです!
マメ柴飼いたいな!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2008年08月23日09:54いやはや何というか・・・

韓国の気になったニュース。
まずは下記を、みて欲しい。                

輸入業者「米国産骨つきカルビが足りない」:中央日報

米国産牛肉が輸入・検疫量でニュージーランド産を抜き、オーストラリア産につぐ2位となった。
輸入業者はLA(骨付き)カルビに対する消費者の反応がよいとし、輸入を増やそうとしている。6月26日に米国産牛肉の新しい輸入衛生条件が告示されてから50日が経過した今、韓国牛肉市場でこのような反応が見られている。
18日、国立獣医科学検疫院によると、6月16日〜8月16日の米国産牛肉の検疫通過量(暫定集計)は5391トンで、オーストラリア産(1万6236トン)に比べ少なかったが、ニュージーランド産(4684トン)よりも多かった。
この期間の米国産牛肉が全輸入牛肉に占める割合は20%にのぼっている。
これは昨年10月、米国産牛肉に背骨が見つかり、検疫が打ち切られる直前の水準(24%)に近い。検疫を通過した米国産牛肉のうち、今まで約1750トンが市場に流通されている。
検疫倉庫にある残りの約3600トンは秋夕(チュソク、中秋)を控え、市場に流通されるものと予想されている。
米国産牛肉は価格の安さが売りとされている。
業界によると、1等級の牛ヒレ肉100グラム当たりの小売価格は韓牛(韓国産牛)が6000〜7000ウォン、オーストラリア産は3000〜4000ウォン代なのに比べ、輸入業者イネットが販売している米国産は1000ウォン(約104円)代だ。
"米国産牛肉はまだ韓牛の消費に影響を与えてはいない。農協流通の関係者は「ソウル良才洞(ヤンジェドン)のハナロクラブで最近、韓牛の販売量が昨年よりも5〜6%減少した」とし「しかしこれは不景気のためで、米国産牛肉の輸入を再開した影響によるものとは違う」と話している。
中央日報 Joins.com 2008.08.19 11:44:05


あれれ?と思った人も多いのではないだろうか? 
韓国での米産牛輸入再開で李政権退陣求め大掛かりなデモの様子の映像などを日本でもよくニュースで流してましたから、皆さんも記憶に新しい事と思います。
韓国国民があれだけ激怒し騒動を起こしていたのがまるで嘘のようです。
ついこの前の話しだったのに・・・・

所詮韓国人とはこのようなものである。
日本であれば輸入再開になっても売れ行きが大幅に激減しているはず。
韓国人はブッシュ来韓前の竹島の記述問題を配慮したことと来韓時の報道が影響しているのだろうか? 
僕にはそう思えない。
単に韓国人の気質によるものであろう。
その時の感情と自分の都合だけですぐ反発してしまう。
ただしそこには、実に単純で深い思いやこだわり等もちろんないし、一本きちっと筋が通ってない。
浅はかなのだ。
今回のこのニュースがその事を証明している。
僕には韓国人の考えが理解できないが・・・・・ 

それともう一つの理由は、単純に安さにある。
現在インフレで韓国国民はくるしいはず。
安ければ良いという考えも当然あると思う。 

それにしても、あのような大掛かりな暴動しながらも すぐに何事もなかった様に平気で安いというだけで飛びつく。
日本人の常識では到底理解する事は難しい。

彼らは、このような一連の流れをどう思っているのだろうか?
その時の感情に任せて安易に暴動起こす事なども きっと自分たちは、常識的だと思っているに違いない。
なんと短絡的で節操のないお国柄だろうか?
品格や誇りといったものは、明らかに日本と違うと感じました。
いやはや何とも韓国人は厄介だなぁ・・・・





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2008年08月22日18:42人工雨

気になるニュースがあった。
まずは下記参照。

雨がしょっぱい!=女子20キロ競歩
 激しい雨の中で行われた女子20キロ競歩。26位で終えた小西は「実は、雨がしょっぱくて汗を濃縮したような感じだった。目に入って痛かった。苦しかった。頭皮がどうなることか心配」と顔をしかめた。
 中国には、雨雲にヨウ化銀のミサイル弾を撃ち込んで人工的に雨を降らせる作戦がある。事前に雨を降らせて雲を消し、後に「晴れ」を手に入れるという。男子マラソンと閉会式が控える24日のための作戦があったとしたら、小西らは割を食った。ヨウ化銀が人体に悪影響を及ぼすとの指摘もあり、屋外競技の選手らが心配になる。(北京時事)


実に不安が多い屋外競技。
北京でテロもあったしね!

以前、中国では酸性雨で酸っぱい雨が降るという事を記したが、今回のものは、特別危ないような気がする。
どう考えても体に悪いと思う。
人工雨は広島長崎の原爆による黒い雨がヒントとなっているそうだ。
事前のテストでは、人工雨を浴びると、大気汚染の物質も含んで降ってくる為にランナーのユニフォームなどはドス黒く変色したらしい。
ヨウ化銀の影響や大気汚染の有害物質など身体に良いわけがない。 
中国サイドは、気象データや人工雨に関するデータを公表しないだろうし、選手も不安だろう。
何事もなければ良いのだが・・・・

男子マラソンでは、テロや雨なども降らず、何事もなく無事終わって欲しいなぁ。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2008年08月21日21:52女子ソフトよく頑張った!

1ec18f0f.jpg09c2eec8.jpg3ce80387.jpg

女子ソフトボール、ついにやったぁ
金メダルおめでとう!!!
上野はじめ皆よく頑張った!!!
ただただ感動してしまった。
悲願の金!
日本人として誇りに思う。
良い試合だったなぁ!
超スッキリ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2008年08月21日12:40気になる・・・

ちょっと前のコラムだけど、気になっているものがあったのを思い出したので、紹介します。
見て頂戴!


アメリカが隠す、地球の本当に不都合な真実

7月29日にアメリカ・カリフォルニア州南部でマグニチュード5.4の地震があった。

中国の四川省大地震、日本の岩手・宮城内陸地震や岩手北部地震とこのところ短期間に世界のどこかで比較的大きな地震が発生している。
世界はCO2だけを悪者にした地球温暖化対策に躍起になっているが、本当にこれが意味のあることなのだろうか?

今まで政府が予測したことが当たったことがないのにCO2だけを悪者にした地球温暖化だけは信じるというのも変な気がする。よく南極の氷壁が解け、島が水没するという映像が紹介されるが、これは地熱の異常や地震による潮位の変化によるものという可能性はないのだろうか?

アメリカがCO2対策を渋っているのは、CO2対策を実行して地球温暖化防止に効果がなかった時、別の原因が探られるからではないだろうか?

アメリカは何かを隠しているような気がする。
それは長い間おこなわれていた地下核実験の可能性がある。

アメリカだけでなく核兵器を所有している国は地下核実験を繰り返した。それは当然、地球にダメージを与えるもので、それが地球内部のマントルに悪影響を与え、地熱を高くして、なかなか放熱しないため地球温暖化になり、地震も多発するようになったと考えられないだろうか?

だから北朝鮮やイランの核兵器所有にアメリカが脅威を感じているのは、これ以上、地下核実験をすることが地球に最悪の事態を招くことになるからではないだろうか?

アメリカは近いうちに月面着陸を再開するらしい。これが地球脱出の準備でないことを信じたい。

地球温暖化をCO2対策でごまかし、地下核実験のダメージを隠蔽しているとしたらこれは国際的な政治詐欺になる。

すぐに検証し、関連性のないことを証明してほしいものだ。
                 昿野 洋一 2008年8月2日

うーん、ありえそうで怖いなぁ
実際どうなのだろうか?
実に気になる。
確かに、CO2よりも核実験の方が地球に対して影響が大きいように思える。

人類は地球の事をもっと考えるべきですよね。
地球が喜ぶ事ってなんだろう。
地球が喜ぶ事を沢山していかなければ、いけないような気がする。
これまで、人類は温暖化に限らず、散々地球が嫌がる事をしてきた気がするから・・・




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック