2009年10月

2009年10月19日18:04秋のドラマ
昨日録画しておいたドラマを見た。
今回秋のドラマで楽しみにしていた「不毛地帯」だ。
fumou1_s

山崎豊子原作の名作である。
原作も読んで映画も見たのだが、ドラマも楽しみだ。
僕は昔、山崎豊子さんの本を良く読んだ時期がある。
大地の子なども好きな作品だ。
これでまた一つ楽しみが増えた。
第2話が待ち遠しい・・・・
今回のキャストもなかなか良い感じだと思います。
さすがフジテレビ開局50周年記念ドラマというだけはある。
名優が勢ぞろい。
脇を固める俳優もすばらしい。
2時間があっという間でした(^^♪

そうそう、エンディングで僕の好きなトム・ウェイツの曲が使われている。
なかなか制作サイドは、センスが良い(*^^)v
以前当ブログで紹介しましたが、もう一度紹介しておきますね!

Tom Waits - Tom Traubert's Blues - 1977


トムの切ないダミ声が心に響く。
エンディング映像が重なると、本当にしみるぜっ!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2009年10月15日18:25気分上々

今日は、趣向を変えてちょっと懐かしい楽曲をご紹介。
久しぶりに聴いて見ると、やはりいい曲ばかり
つい懐かしく聴き入ってしまった



ガンガンガンガン!っと最初がいいなぁ!
TVの番組で最近聞いたような気がするが・・・・





ちょっとダークな部分がいい。




これにもハマったなぁ・・・
梶原一騎はさすがだね。
ジャイアンツのぉジャイアンツのぉ





つい懐かしくなって、止まらなくなった(^。^;;
でもやっぱりこれははずせない。
大好きだなぁ。映画も良かったしね。




最後はこれ。
佐々木功氏の力強い声がいいですね。
実写版ヤマトが映画化されるそうですが、それもみて見たいなぁ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2009年10月05日21:46憂国の志士

憂国の志士、中川昭一氏死去。

47db178d

中川昭一元財務相が死亡:産経

 警視庁によると、4日朝、中川昭一元財務相(56)が東京都世田谷区下馬の自宅で死亡しているのが見つかった。ベッドの上でうつぶせで死亡しており、目立った外傷はないという。警視庁は詳しい状況を調べている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直驚いた。
なぜ?!
最初訃報をテレビで知った時、信じられなかった。
これで、日本は偉大な指導者を失った・・・・
これからの日本にとってあまりにも大きすぎる損失であると思います。
中川氏は、日本国を憂い国益を第一に考え行動されている保守派の器の大きな侍だったのに、非常に残念でなりません。
日本を守ろうと必死で頑張られていたのに・・・・
これまでの中川氏の功績は本当に大きい。
相手が中国やアメリカ、北朝鮮だろうと正面切って堂々と渡り合いをされていました。
どんな相手にも堂々とNO言える気骨あるサムライだったと思います。
常に正論で戦われてましたし、とにかく頭が切れ先見の明があるすばらしい政治家でした。
個人的には将来総理になって欲しいと切望していた人です。

これまでの、中川氏の功績を見ると彼がどれだけ日本の事を考え行動し日本を立て直そうとしていたのか良くわかる。

拉致問題に対しても早くから取り組まれていたし、日教組批判、真・保守政策研究会の設立のまとめ役などもやられている。

東シナ海のガス田問題の時も中国に対して多くの議員がしり込みしてた中、現場を視察し調査船を出し中国を牽制したり、アメリカに対しても原爆投下は米国が世界ナンバーワンの軍事力を持つための実験だった。我々は実験台にされた。アメリカに抗議し、場合によっては国会でも非難決議を行うべきと言われていたりとすべて日本の為になることばかりであり正論であると思う。


農林水産大臣としてポジティブリストを導入し、中国等から無差別に輸入される毒菜に一定の歯止めをかけ、 財務大臣として金融援助をIMFに一本化し、韓国やアイスランドなどから申し込まれた二国間融資は全て断った。


中国の脅威に対抗するために、インドやオーストラリアとの連携を促進するための議員連盟「価値観外交を推進する議員の会」の旗揚げに貢献した。

他にも多々あるが数えるときりがない。

マスコミは彼の多大なる功績を報道せず、酩酊会見については、嫌というほど何度も何度も繰り返し報道し、バッシングする有様。
確かに本人に責任はあるかも知れないが、あの報道については正直うんざりしたし、報道のあり方に疑問がのこる。

訳のわからない新人議員や志のない議員が当選し、憂国の志士が落選してしまう。これにも納得ができない。

中川氏の今後の復活を信じ大きな期待をしていただけに非常に残念です。

中川昭一氏のご冥福を心よりお祈りいたします。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2009年10月04日09:26なつかしい・・・
Tinkerbell's Fairydust さんの楽曲紹介に触発され、古いCDを引っ張り出して今聞いてます。
日曜の朝に、良い感じのPOPな刺激です
おなじみのナンバーですけど、やはりいいな!


そういえば日本のドラマでアレンジカバーしてましたよね。
個人的にはやはり原曲がいいな!
http://www.youtube.com/watch?v=_Mg8m49vSM8


日本では、ウインクと言ったほうがシックリくるかもしれませんね。
原曲のHazell Deanよりもこっちの方が断然良い(^^♪
http://www.youtube.com/watch?v=EBzXgeH8MfU

ちなみに彼女は、今でもバリバリに活動しちゃってます!
すごいなぁ・・・・

そう言えば、ニコールキッドマンの映画「ムーランルージュ」に彼女は妖精役で出演してます。
妖精つながりということで♪





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック