2010年10月

2010年10月28日06:15バトル2
国会では相変わらず、仙谷氏が質疑をはぐらかし、菅氏は逃げ惑い、柳田氏(法相)は無知で答えにならない。
全くもって正々堂々と答えようとしない菅政権の閣僚たち。

前にも記したが、仙谷氏は実に頭が切れる。
弁護士ということもあって、弁も立つ。
菅氏が逃げれば、仙谷氏が勝手に答えて、いつの間にか問題をすり替えたり、逃げてしまう。
全くどうしようもない。

今日、時間があったので、森まさこ議員の質問を動画で見た。

彼女は弁護士ということもあり、仙谷氏の弁護士特有の逃げ口上にも真っ向からバッサリと切り捨ててくれた。
いやぁ、すばらしい。
以前、仙谷氏が質問をはぐらかすために刑事訴訟法248条の解釈について述べ、追求逃れをしていたが、今回そこについても徹底的に堂々と戦い、仙谷氏の解釈の間違いを徹底追求し仙谷氏もたじたじとなっていた!

菅氏についても空き缶とかスッカラカン等と挑発したりして、それを聞いて菅氏は名前を間違え笑われていたが、結局逃げてばかりで、野次に切れて見せたが、まともに答えようとはしない。
リーダーシップはどこへやら・・・

強気の蓮舫氏にも彼女は容赦しない。
彼女とのやり取りでは、口達者な、さすがの蓮舫氏もいつもの歯切れの良さは無い・・・
よほど悔しかったのだろう、それでも強気の蓮舫氏は、言い方を変えて逃げようとする。
しかしそれを許さない、質問をぶつける。
終いには、質疑ストップし委員長の前で論議。
委員長もこの追及にどう裁くか、おろおろして収拾がつかない。
蓮舫氏も自分の事については、白黒はっきりと仕分けできないらしい(笑
これらも見ものです。

それにしても森まさこ議員の質問は、実によく考えられている。
自らの質問には、相手からの指摘する余地を一切与えず、相手が逃げにくいよう核心を突き、徹底的に追求する。
とてもすばらしい攻め方だったと思います。
一見の価値ありです!

長いんですが、どうぞ!



http://www.youtube.com/watch?v=kVEDiW0w1pE&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=0dJkmDEBrbo&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=W-W8bYO3kHY&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=lB2jpfuevSM&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=wKN2t_4pyHg&feature=related


過去に森まさこ議員は、鳩山・小沢問題を追及したら、その後 事務所などに脅しや誹謗中傷があり翌日には国会で誹謗中傷ビラがまかれたこともありましたが、全く圧力に屈せず、ひるむことなく、堂々と対応されていました。
今回も鳩山氏を証人喚問の指示を菅氏に要求した。

自民党は、稲田朋美議員、森まさこ議員など実にすばらしい質疑を行っている。
彼女らは、実に気合が入っている。
だから切れ味も鋭く、逃げが上手い仙谷氏や飛ぶ鳥を落とす勢いがある人気の蓮舫氏さえも、バッサリと切って捨てる。

自民党の女性議員は特に成長しているように思います。
彼女たちの活躍は、目を見張るものがあり、自民党の株を大きく上げていると思います。
他にも小池百合子議員、高市早苗議員など女性議員の今後の活躍も期待しています。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2010年10月24日20:11驚愕!!!
先ほど、今日録画した番組を見ていたら驚いた!

ネットでググったら、その動画がありましたのでご紹介します。
それは、【尖閣衝突】「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」…石原都知事が10/24のTV番組「新報道2001」で“仄聞”暴露というもの。

動画です。どうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=Q1p1JeHzimw



動画が削除されるかもしれないので、当該発言部分の書き起こしを以下に記します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石原氏の発言
情報というのはね、必ずどっかから漏れてくる。…(略)…
政府の関係者からね、「仄聞(そくぶん=聞き伝え)ですが」と聞きましたが、日本の巡視艇の乗員がなんかの弾みに 落ちたのを、中国の漁船(の乗組員が)銛で突いてるんだって。
それはねぇ、仄聞ですがっつったけど数人の人から聞いた。それはねぇ、やっぱりその実態ってのは私たち知る必要があるし、公開すべきだと思うし、それがやっぱりこの問題に対しての正当な日本人の世論ってのを作っていくと思いますよ。

今の政府ってのは自民党も民主党もみんなもう世論調査を気にして、ピリピリピリピリしてね、
世論なるいい加減なるものにおもねっているんだけど、私はね、とにかく尖閣で漁船が向こうから突っ込んできて、しかも航路妨害し弾みに落ちた。
(そして)例えば日本の要するに乗組員を銛で突いたなんつったら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから。

ま、嘘かほんとか分かりませんが、その噂が伝われば伝わるほど両国にとって良いことではないんだから、公開したらいい。
それ(ビデオ)はあるんだから。あなた方メディアはしっかりしなさいよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
週刊誌等で怒髪天の「国辱シーン」が写っているなどと書かれていましたが、それがそういうことだったのか?との思いもありましたが、正直驚愕した。
新潮
この内容を知っていて、隠蔽しようとしているのであれば、菅政権は最悪ですね。
石原氏の言うように、まずは国民にビデオの公開をすべきだと思います。


中国のデモも過激さを増している。
中には「日本人は皆殺しだ」などと書かれたプラカードでデモ参加している輩もいる。
もしビデオ公開となり、中国政府のこれまでの嘘が明らかになれば、暴動の矛先は、日本から中共に向けられ、大規模な暴動に発展し暴徒化した大量の人民により、中共は転覆するかもしれない。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2010年10月24日00:02久しぶりに・・・
今日久しぶりに洋楽を携帯のマイクロSDカードに入れました。
入れたい曲が多いので、新しいマイクロSDにたっぷりと入れました。
今日は250曲くらい入れちゃいました。

携帯に入れとけばいろいろと便利です。
いつでも聞けるしね。

今日は、その中から2曲紹介します。


久しぶり(数年ぶりかな)に聞いてみたけど、やはり良い。
実に懐かしい限りです。
それにしても豪華な競演。

http://www.youtube.com/watch?v=xGbnua2kSa8



マイケルの曲を改めて聴くとやはり完成度の高さに驚くとともにすばらしさを再認識してしまう。
珠玉の名曲ばかりですが、今日ご紹介するのは和訳つきの動画です。
聞いたことがある人は多いでしょうけど、是非こういう内容だと知って欲しいと思い、どうしてもご紹介したかった動画のひとつです。
マイケルのメッセージが突き刺さる。
お勧めです!


http://www.youtube.com/watch?v=W5W_uin5CDA




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2010年10月13日00:52バトル
今国会では、熱い攻防が繰り広げられているようだ。
じっくりと見たいのですが、時間が・・・・・・・
ニュースでダイジェストを見るくらいなんですが、週末に動画で見ようと思って検索してみるとありました。

紹介するのは、当ブログでも何度かご紹介した自民党、いや日本を背負って立つ保守の星、稲田朋美議員の演説と菅総理のバトルです。

とにかく内容がすばらしい。切れ味も良いし、堂々としていて誇らしく思えてきます。
それに比べて菅総理の答弁は・・・・・・

彼女の原稿は、きっと自分自身が自分の思いを一字一句に込め、明瞭かつ簡潔にそれでいて実にわかりやすく問題を指摘している。

それに対して菅総理の答弁は官僚に原稿を書いてもらっているのでしょうが、問題をすげ替えて、まともに答えようとしない、何とも日本の首相として堂々としてなく、どちらかと言えば卑怯に逃げているように思えます。
それと言葉に無責任ささえ感じる。
総理大臣なら、逃げることなく論理的にわかりやすく答弁して欲しいものです。

本日の国会中継を少し見ましたが、菅氏は逃げてばかりのような感じを受けました。
それと仙谷氏がでしゃばり、総理に代わって答弁している。
まったく、現政権には総理が2人いるような感じです。
まあ、実際は以前に記したとおり仙谷氏の傀儡政権なんですけどね。

さて、それでは動画紹介です。
何度見ても稲田議員の演説はすばらしい。
ものすごくお勧めです。
少しお時間がかかりますが、僕は見て熱くなり感動
しちゃいました。
今後のご活躍に期待し応援していきたいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=z8TmpvS1FgA


http://www.youtube.com/watch?v=dhCDFJkDv0o&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=rHymrLatXco&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=-_STcQYCpZk&feature=player_embedded



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2010年10月08日18:16キンタイズム・・・21

今回の尖閣問題で中国も軟化姿勢を見せつつある。
そんな中で民主党は、尖閣ビデオの公開に応じない方針を固めた。
公開すれば日中両国で相互批判が再燃し日中関係が再び悪化しかねないとの判断だそうだ。

まったく何をやっているんだか!!!
今日本がしなければいけないのは、毅然とした態度で白黒はっきりとさせるためにもビデオ公開し国際社会へ訴えるべきだと思います。
そもそも事実に基づき堂々と争えばよいものを、これじゃあ日本が不利な証拠であるビデオを公開しないと国際社会に思われる可能性もある。
中国の面子を考えているとすれば大馬鹿である。
そこまで中国に媚びる必要はない。
というか、けんかしてる相手に何を遠慮しているのか?
どこまで弱腰なんだ!!!
自民党ではありえないぞ!
アジア欧州会議(ASEM)に菅総理が行ったのは、日本の立場や意見を各国に主張するために行ったのではなかったのか?
これでは、中国に謝りに行ったと言われても仕方がない。

さて、ビデオ非公開ということでかなり頭にきているんですが、今日は今回の事件で中国がレアアースを輸出制限するという外交カードを切りましたが、日本の外交カードについて記したいと思います。
前に記しましたが、レアアースですが、中国が輸出禁止すれば、日本はレアアースを使った部品や製品を中国に輸出禁止すればよいだけです。
このノウハウは日本企業が握っていて中国では生産できないのが現状です。
困るのは中国のほうだと思います。

日本には、レアアースの在庫もあるし、代替技術も開発が進んでいます。
つい先日もニュースで
 独立行政法人の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は16日、レアアース(希土類)の一種で液晶テレビのガラス基板研磨材に使われるセリウムの代替技術と使用量低減技術を開発したと発表した。
とか
北海道大学と独立行政法人「新エネルギー・産業技術総合開発機構」(NEDO)は9月30日、電気自動車(EV)などの製造に使用されているレアアース(希土類)を必要としない次世代ハイブリッド車用モーターを開発したと発表した。
などのニュースが入ってきている。

中国は、日本の海底資源や技術・金を奪おうと必死である。
日本を本当に怒らせてしまったら、やばいと思い軟化姿勢に転換し今後少しでも優位に日本と付き合いたいと願っている。
その証拠に、本当に強硬姿勢を貫こうと思っているなら、アジア欧州会議(ASEM)で菅総理と温家宝中国首相の首脳会談などありえない。
明らかに中国としても落としどころを模索している。
今中国では、日本の国会を注意深くみつめ、また小沢氏の強制起訴という事態にどう対応すべきか?いろいろと慎重に作戦を練っているはずである。

日本を怒らせると中国以上の経済政策ができると思います。
日本の技術は半端じゃない。

今回の事件でようやく国内で中国に依存しすぎるのがいかに危険なことかと言うのが問題になった。
また、フジタ社員逮捕の件で中国に進出している企業もリスクを考えることになった。
これから、韓国中国以外のアジア諸国へのシフトができればいいと思います。



さて、日本の技術力についてネットで調べたので少し紹介いたします。


日本の持つ電子プリント基板特許の輸出を止めると、ターゲットにされた全ての国の大部分の兵器が使用不可能になる。
戦闘機も、ミサイルも、戦艦も、戦車も動かなくなる。つまりターゲットにされた国の軍隊は麻痺状態になる。


日本にしか製造出来ない1m当たり80tの荷重に耐え得る鉄道用レールの輸出を止めると、北朝鮮と中国・ロシアを結ぶ「物流の要」=鉄道が崩壊する。メンテナンスもままならなくなる。
当然新幹線の導入も不可能になる。
中国の鉄鋼生産技術で生産された粗鋼は、現在、国際市場では「クズ鉄」として取引されている。購入した国が再度、精錬し直さなければ、「使い物にならない」ためである。

日本の小松製作所にしか製造出来ない小型のパワーシャベル、ブルドーザーの輸出を止めると、北朝鮮の生命線=核ミサイル開発の資金源である地下資源の開発が全面的に止まり、ターゲットにされた国の全ての資源開発・建設工事・軍事施設の建設が不可能になる。
ロシアは、ソチ・オリンピック開催が不可能になる。
無論現在保有している重機のメンテナンス・部品供給ふくめ日本が応じなければクズ鉄と化す。


日本にしか製造出来ない、ステルス戦闘機用のステルス機能を持つ塗料の輸出を止めると、米軍の戦略の要であるステルス戦闘爆撃機の製造が不可能になる。
なお、中国軍も、このステルス機能を渇望している。


日本しか持たない原子力発電所建設技術の輸出を止めると、世界中が電力不足で悲鳴を上げる。
また日本しか持たない原子力発電所の原子炉内部の「透視を行う」非破壊検査装置の輸出を止めると、現在、動いている世界中の全ての原子力発電所がメンテナンス不可能になり、稼動停止となり、核ミサイル原料プルトニウムの産出が止まる。


戦闘機・核ミサイル用の、ジェット燃料を、世界中で圧倒的に生産量の少ない軽質油から製造する技術は世界各国が持っているが、質の悪い、圧倒的に生産量の多い重質油からジェット燃料を製造する技術は日本しか持っていない。
日本が重質油原料のジェット燃料の輸出・製造を止めると、世界中で航空機・戦闘機・核ミサイル用の燃料が圧倒的に不足する。
燃料が無ければ、最新兵器の軍備は、単なる鉄クズの集積になる。




などなど、日本は、こういうすばらしい技術を持っています。
こういう技術を外交カードとしてちらつかせても良いのではと思います。
中国がレアアースを外交カードとして使ったんですから・・・
今回、事件発生後日本は中国から大使を引き上げるくらいのことはしたほうが良かったと思います。


日本はインドやほかのアジアの国ともっと依存性を高めていけば生きていけるし、もっと発展すると思います。
日本と関係を深めれば発展できると思っている国はたくさんあります。

日本は米中露などと違い、狭い領土でなおかつ資源のない状態で世界の強国と経済競争して経済大国として君臨してきた。
これは、日本の卓越した技術力があるからだ。

戦争中のゼロ戦や戦艦大和などの技術も本当にすごい。
世界最大の大和を短期間に建造できたのも技術力以外に生産システムのすばらしさがあったからだ。
ほかの国にはまねのできない、日本人の創意工夫・技術力があったからだ。
だから日本は、奇跡と言われるほどの急速な戦後復興を達成できたのだと思います。

日本を本気で怒らせ国交断絶して本当に困るのは中国のほうであると思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック