2012年07月

2012年07月26日00:39期待!
いよいよオリンピックですね。
凄く楽しみです。
今回は何個金メダルが取れるかなぁ

僕の予想だと、希望を込めて16個。
是非頑張ってほしい。

金メダル確実なのは、体操の内村航平選手ですね。
彼はいくつ金を取るのやら・・・
期待したいです。

他にも沢山注目の選手がいる。
好きな選手も多いです。
中でも、この選手の試合は見逃せない。
その人は女子柔道女子57kg級の松本 薫さんだ。

世界選手権における100個目の金メダルを2010年の世界柔道でとった人だ。
しかもこの女子57キロ級は、日本人は一度も金メダルをとっていない階級の中で日本人初となる快挙であり、しかも記念すべき100個目で、その日は彼女の23歳の誕生日。
彼女は持ってます

僕は単にそれで気になっているわけではない。
僕が注目する理由は、彼女の柔道センスと野性味溢れる戦い方だ。
気合いというか根性が違う。
試合を見ればすぐわかるが、試合になると闘争本能にスイッチが入り、彼女は獣と化す。
眼光が鋭く、アグレッシブなファイトスタイルにゾクッとしちゃいます。
オリンピックの彼女の柔道が見たいです。
彼女には金メダルを是非取って欲しいです。

彼女の伝説も凄い。
小学生の時に試合後父親に「虫みたいな柔道をしてるな」といわれ、負けず嫌いの彼女は、それ以降攻撃的な責めの柔道に徹するようになる。
小学生の時に出たレスリングの試合では腕の骨が折れても大声を上げたり泣いたりはしなかったそうだ。
彼女は、その後柔道の試合で鼻骨が折れ棄権扱いで敗北するも、その悔しさから周りが止めるのをも聞かず、敗者復活戦に出場したりしている。
また、2009年の世界選手権では、途中右手の甲を痛めたが、その後の試合も相手の釣手を取れないながらも試合を続けた。
帰国後検査したら手の甲は骨折していたそうだ。
それでも、怪我の完治を待てずに、同年講道館杯に出場し2位になっている。
凄い根性だなと思う。
彼女は実に骨折が多い。(他にも何度も骨折している)
お菓子やアイスクリームが好きな食生活だったらしく、最近は食生活の改善をしているそうだ。
オリンピックでは怪我の無いよう祈りたい。
彼女の試合は楽しみだ。
キレのある責めの柔道に金メダルを期待したい。
がんばれ!日本!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2012年07月24日19:27放射能のこと

気になる動画があったのでご紹介。
目からうろこが落ちる人もいるような気がします。
拡散希望!
放射能のホントの話【服部禎男先生の漫画】



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック